国分太一のおさんぽジャパンで紹介 秋田 高級納豆 通販お取り寄せ

 

二代目福治郎の納豆

 ふく屋 二代目福治郎 は秋田県横手市にあります。

 

テレビで放送

3月7日 国分太一のおさんぽジャパンで紹介の高級納豆が通販でお取り寄せ、購入ができます。

 

番組で紹介されていた鶴の子納豆は何もつけなくてもおいしいです♪
秋田では納豆は醤油と砂糖で食べるそうです。

 

高級な理由は、北海道でも生産がわずかしか栽培されていない鶴の子大豆を使用していることと、経木という松の木の板に納豆を包んで72時間熟成させているからです。

そうする事で余分な水分を調整してくれてしっとりとした納豆になるそうです。

 

美味しく食べるコツは十分に納豆をかき混ぜる事。

 

国分太一さんがおいしそうに納豆を食べていて「ここ最近のおさんぽジャパンで1番おいしいかもしれない、本当に」とコメントしていました☆

 

 高級納豆食べてみたいと思った方は色んな種類の納豆がセットになった商品もあるので、迷ったら1番人気のなまはげセットや、お味見セットがおすすめです☆

 

国内最高級の丹波黒の高級納豆も限定販売されていますよ。

 

福治郎 納豆通販はこちらから↓

高級納豆専門店【二代目福治郎】

 

福治郎の販売店

福治郎の納豆は日本一高い納豆、高級納豆と言われていますが、調べてみたら購入できるのは秋田にある直営店の店舗やネット通販のようです。

 

スーパーで買えるといいのですが取り扱いはなく購入できません。
直営店まで行けない方は通販がおすすめです。

 

定期購入もあるので高級納豆を毎日食べたい方も大丈夫です☆

 

福治郎の納豆に使われているのは北海道産の大豆が多く純国産高級大豆にこだわっています。

 

熟成も通常の3倍時間をかけています。
なので豆の旨味が凝縮され納豆がおいしいです♪

 

福治郎の納豆は、納豆が好きな方やギフトにもオススメです。

公式サイトはこちらから↓

高級納豆専門店【二代目福治郎】

 

fukujironattou.hatenablog.com